大きく3タイプに分けられる!パーカーの種類

大きく3タイプに分けられる!パーカーの種類


プルオーバーパーカーの特徴

カジュアルなファッションアイテムの中でも、スタイリングのしやすさで人気なのがパーカーです。パーカーは大きく3つのタイプに分けられると言われています。その1つがプルオーバーパーカーです。頭からすっぽり被るタイプで、1枚で着るのはもちろんアウターを合わせて重ね着スタイルも楽しめます。部屋着感のあるプルオーバーパーカーですが、アウターと合わせることでカジュアル要素が少し減り、大人の男性でも着こなしやすくなります。

大人の男性がプルオーバーパーカーで重ね着スタイルを作る場合、アウターはキレイ目なものがおすすめです。チェスターコートやトレンチコートなど、デザインがかっちりしたアウターと相性が良いです。

フルジップアップパーカーの特徴

フルジップパーカーはフロント部分にファスナーがデザインされているのが特徴です。羽織として活用できる点もポイントになっています。ファスナーを全部閉めて着こなすだけでなく、半分だけ開ける・全部開けるなど着こなし方のバリエーションも豊富です。羽織でも着ることができるフルジップアップパーカーは、中に着用するインナーのカラーやデザインによって雰囲気が変わります。インナーを変えれば、様々なコーディネートを楽しむことができるでしょう。

ハーフジップアップパーカーの特徴

ハーフジップアップパーカーはフロントの胸あたりまで、ファスナーがついているデザインが特徴的です。スポーツやアウトドアブランドのパーカーで、よく用いられているデザインとなっています。大人の男性がハーフジップアップパーカーを選ぶ時は、子供っぽくならないようブラックなどのダークカラーがおすすめです

薄毛や抜け毛が気になる男性はaga治療を検討してみるとよいでしょう。agaを新宿にある専門クリニックで治療すれば、ふさふさの髪を取り戻せる可能性があります。

You may also like...