カジュアルに見えない織りのマフラーを選ぼう
寒い冬、首元を温めると体温が下がりにくいと言われています。首元の防寒アイテムといえばマフラーです。マフラーはカジュアルなイメージもありますが、選び方に注意すればビジネスシーンでも問題なく身に着けることができます。スーツに合わせるマフラーを選ぶ時は、織りのマフラーを選びましょう。マフラーの種類は大きく、編みと織りの2種類に分けられます。編んであるマフラーは巻くとボリュームが出すぎてしまい、カジュアルな印象が強くなります。オフのコーディネートには良いですが、ビジネスシーンにはカジュアルすぎます。織物のマフラーはすっきりとした見た目なので、スーツとの相性も良いです。
カラーはベーシックなものにする
マフラーは幅広いカラー展開で販売されています。スーツに合わせるマフラーのカラーは、やはりベーシックなものがおすすめです。ブラックやネイビー、グレーにブラウンといったベーシックカラーであれば落ち着いた雰囲気になりますし、スーツのカラーとも合わせやすいでしょう。色味は地味ですが、ビジネスシーンでは派手すぎるカラーのアイテムを身に着けると、マナー違反ととらえられてしまうこともあります。ベーシックカラーのマフラーにしておけば安心です。
柄物マフラーを選ぶ時の注意点
ファッションのアクセントになるので、柄物のマフラーを選びたいという方も多いのではないでしょうか。休日のコーディネートであれば、どんな柄物のマフラーでもOKですが、スーツスタイルに合わせるとなるとデザインに注意する必要があります。おすすめなのはグレンチェックや千鳥格子、ウインドウペンといった伝統的な柄です。
育毛サロンとは気になる頭皮に髪の成長を促してくれるサロンです。サロンに通うことにより髪の成長が期待できます。